胎動

妻のつわりがひどく病院へ

待合室のソファーに横になる妻

それを見た看護師さんが、とりあえず診察まで横になってくださいとのことでベッドに向かう

それから5分後くらいに呼ばれる

まずは定期検診
胎動確認
動いていた
妻の体調はその時だけは回復した様子
とりあえず安心

そして、ケトン検査

結果3+

3時間の点滴へ
点滴はポカリと同じ成分のため、ポカリを飲むといいとのこと
入院してもいいと言われたが、とりあえず帰ると妻
食べられなければ、点滴を毎日受けに来る方針になった

ちょっとだけ元気に

点滴後、役所へ行き、母子手帳の交付を受ける

妻は体調悪すぎて、全く聞いておらず
それでも対応してくれたお姉さんは、妻の体調と時間を気にしつつ、丁寧に説明してくれた

対応していただいた方皆さん素晴らしい  人たちだった