読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百日

会えるまであと100日!!長いようで早い。親戚や友人は、妊娠の報告を受けて、産まれるまですぐに感じる。 ただ、自分自身のこととなると、待ち遠しくて仕方ない。でもゆっくり大きくなってくれることが一番。

映画

キャプテン・フィリップストム・ハンクスの演技はさすが。 前半はハラハラして、後半はリアルを追求したのか、間延びした感じに。でも面白かった。また見てもいいかな。 映画館で見たかった。

不足

寝ている時に足をつるらしく、昨日は左脚 今日は右脚調べてみると 血行不良 ミネラル不足 骨盤の歪み最近、歩いてなかったなカルシウム マグネシウムが必要 豆製品、あさり、佃煮冷え性なのも関係してそ今日はマッサージとストレッチをする

寝落

ガリア戦記を読みながら、ソファで寝てしまった。気づいたら2時間くらい寝てしまった。最近、特に眠気がひどい。 妻は気分が悪いと早目に就寝。また悪阻ではないかと心配してたけど、 今朝は特に問題ない様子。一安心。

胎動

ついに感じることができた。妻はポコポコ動くのを 前々から感じてたみたい。しかし、私がいざお腹に手を置くと 静かになる。この段階で既に嫌われてる?いや、きっと恥ずかしがってるだけだ。そう心に決めて手を当て続けた。 時折、これかという感覚はあるけ…

悲願

ユーロ決勝 非常に見応えのある試合だった 試合前のオープニングセレモニー(?)から、既に圧巻 そしてなんといっても、ロナウドの負傷 パイェと接触した時、嫌な感じがあった しばらく試合を続行するも、交代 担架で運ばれるロナウド 悲劇のエース 両監督…

思考

白菜を買った 中に小さい虫がいた 仕方ないことだけど、嫌だなと感じた そこで妻登場 一言 虫がいるってことはきっと美味しい白菜 良かったね、これ買って プラス思考と呼べるのか分からないが、 この考え方は自分自身にはなかった こういう考え方に私もなり…

楽観

自分自身不足していることが多い 例えば、雑談力 周りが話してるのを聞いてると、そう繋げるか!と勉強になることがある 不足しているところ 言い換えるとまだまだ成長できる 伸び代ですね (じゅんいちダビッドソン風) じゅんいちダビッドソンと言えば、 で…

終盤

ユーロ面白い 終盤にゲームが動くことが多いような 妻はというと ようやく顔色が元気になってきた 体重は少しずつ減ってるが、食べれる物を食べれる時に食べている 朝が調子よくて、夜になると気持ち悪くなる 寝るのも2時、3時 私のいびきと寝てる時にお腹が…

開幕

いよいよ、ユーロ開幕普段クラブチームで戦ってる仲間が倒すべき相手になる国同士の大会の面白いところ楽しみすぎる妻はというと最近不眠症気味ユーロのことを伝えると普段サッカー見ないけど、今回は一緒に見ると言う見てるうちに寝れるからそれでも一緒に…

大夏

最近は少し体調が戻ってきた様子。安心。ただ、時々腹痛があるとのこと。病院行こうと行ってるけど、今週末に定期検診なので、それまでいいとのこと。安心、心配、安心の繰り返し。最近は5時に起きて、早めに出社。仕事終わらせて、できれば定時に帰れるよう…

目下

昨日の妻は調子がよく、御飯もなんとか食べてたみたい点滴は打ってもらったけど、点滴することによって気持ち悪くなったそうでも少しでも食べれたので良かったかな話はとんで…チャンピオンズリーグ決勝!アトレティコのカラスコ良かったシーズン前、鳥栖に来…

胎動

妻のつわりがひどく病院へ待合室のソファーに横になる妻それを見た看護師さんが、とりあえず診察まで横になってくださいとのことでベッドに向かうそれから5分後くらいに呼ばれるまずは定期検診胎動確認動いていた妻の体調はその時だけは回復した様子とりあえ…

はじめました

現在、人生の転機が訪れている。そこで、ブログという形で何かしら記録を残そうと思い、始めてみた。今後ここに書こうと思うこと①妻との生活②転職に向けて③サッカー(主に海外のこと)人生の備忘録として、継続を目指してやってみる。